海外で働く日本語教師あきりん

在韓4年目の日本人。海外での働き方、日本語教師情報、韓国情報を発信

今日はビジネス日本語が学びたい方のミーティング

こんにちは、あきりんです。

 

今日はビジネス日本語のミーティングがありました。

ソフトクリームラテが美味しい폴바셋(Paul basset)カフェでミーティング

 

定番メニューを注文しました。

 

f:id:oishiihanashi319:20220503182431j:image

ほろ苦いコーヒーと甘さ控えめなソフトクリームが良く合います。

 

授業の前に必ず直接生徒さんにお会いしお話ししてから契約します。

 

今日お会いした方は30代男性の方で割と日本語会話は流暢でした。

 

日本語に対する意欲があって直ぐ授業することになりました。

 

フリーランス日本語教師は何より信頼と営業力がが大切なので私はミーティングでのコミュニケーションを重視しています。

 

学生さんのニーズに応えてあげること

 

これが一番大切だと思います。

 

#韓国#韓国仕事#海外で働く#日本語教師